香水を使ってモテ男になろう

数ある香水をまとめていくサイト

【徹底解説】 香水初心者におすすめ3選 これを付ければ間違いない

f:id:yuya_co_jp:20190811120400j:plain

「香水の種類が多すぎて気に入ったものがなかなか見つけられない」

「香水を買ったけどあまり気に入ってない」

「はじめてにおすすめの香水を教えてほしい」

 

 

このような方に、

今回は、初心者におすすめの香水を徹底解説していきたいと思います。

異性に気に入られるためには、ウケが良いモテ香水を選びたいですよね。

 

この記事では、女性受けが良くこれを付ければ間違えないと断言できる香水を紹介します。

 

 

 

 

 

万人受けする香水とは

 

基本的に、万人受けする香水というのは香水の中でもレビュー件数が多く、ともに評価が高いものを指します。それだけ多くの人が使っていて、周りからいい匂いと思われているという事です。

 

 

では、日本人の多くに人気である香水の系統・種類はどのようなものなのでしょうか。

 

それは、柑橘系のフレッシュな香りなのです

柑橘系の香水は、性別・年代を選ぶことがなく日本人すべての年代層で人気があるのですねぇ

 

ちなみに、香水の某評価サイトでもランキング別に並べると上位の大半は柑橘系の系統に当てはまります。

 

甘すぎないフレッシュな匂いの香水が、老若男女問わず人気があることは事実なのです。

 

 

香水は日本人に合わない?

 

実は、今や多くの人が香水を使っていない国は日本くらいです。

香水は日本人に慣習がないのは事実ですが、最近はそうでもありません。

 

それは、ここ最近になって強い匂いが苦手な日本人に向けられた香水が発売されたことが挙げられます。

 

日本人は柔軟材にこだわりがちですが、日本人向けの香水はそのような方にもおすすめできる優しい匂いです

 

 

初めての一本におすすめ 日本人受けを追い求めた香水

 

f:id:yuya_co_jp:20190819151716p:plain

 

 ライジングウエーブ

ライジングウエーブは日本に本社を置く株式会社フィッツコーポレーションが製作する香水

 

この香水のシリーズは初心者へ初めての一本に強くおすすめします

(ちなみに私も、もちろん持っています)

 

今まで香水と聞くとキツいイメージを持っていたけど、この香水の匂いを嗅いでからこんないい匂いの香水あるんだと驚くほどのものです(まじで)

 

この会社が製作する香水は多くありますが、全体的にはフルーティーで爽やかなものが多いイメージですね、

香水よりかは、ほのかな柔軟材の香りが程よい強さで香る感じですよ

 

 

ライジングウエーブのシリーズは

  1. RISINGWAVE FREE
  2. RISINGWAVE TRANS OCEAN
  3. RISINGWAVE WILL
  4. RISINGWAVE ZERO

 の4種類に分けられます。

 

このシリーズの中でも私がおすすめだと思う1.2番のFREE・TRANS OCEANについてまとめます。

 

 

 

 

1.RISINGWAVE FREE

 

f:id:yuya_co_jp:20190815130427j:plain

FREEはこの香水の代表的なシリーズです。

その中にも

  • ライトブルー
  • サンセットピンク
  • アザーブルー
  • オーシャンベリー
  • コーラルホワイト

という5種類の匂いがあります。

 

 

 

その中でも私のおススメは「サンセットピンクです」

f:id:yuya_co_jp:20190819152900j:plain

 

香調:フルーティフローラルノー

TOP:ピーチ、ペア、グリーン・アップル、ホワイトワイン・アコード

MIDDLE:ローズ、ミューゲ、ジャスミンフリージアゼラニウム

LAST:シダーウッド、サンダルウッド、アンバー、ムスク、バニラ

 

 

初めはほのかなピーチが、メンズでもつけられる優しさ・安心感を感じさせるほのかな甘い香り。中盤から後半にかけてはピーチの爽やかさを感じる石鹸のような清潔な香りです。

 

ほのかな甘い香りを果実のフルーティーさで表現し、ラストは清潔な印象を残すことができる石鹸の香りと当時私の求めていたものに当てはまったのでこれに決めました。

 

この香水は女の子からもとても人気があります

好き嫌いがあまり別れない男女問わず好まれる香りです

 

 

また、私が購入した当時だけなのかは不明ですが、

このサンセットピンクの香水は芸能人・アイドルで有名な、あの櫻井翔さんが一時期愛用していたものであるとか。

 

芸能人でも使われる方がいるようにとても完成された香りだと思います

 

 

 

 

2.TRANS OCEAN

 

f:id:yuya_co_jp:20190819154423j:plain

 TRANS OCEAN にも種類があり

  • トランスオーシャン
  • サージブルー
  • シャローダイブ

の3つに分けられます。

 

このシリーズのおすすめは、トランスオーシャンです。 

写真はTRANS OCEAN の紹介写真と同じ)

 

 

香調:マリンフローラルノー

TOP:クリアベルガモット、マンダリン、ピンクグレープフルーツ

MIDDLE:ヴァイオレット、ジンジャー、ペッパー、ティー、ガーデニア、ジャスミン、オーシャンローズ

LAST:ムスク、ヴァニラ、トンカ

 

 

 

この香水はボトルのイメージからわかるように都会で働く社会人でも使えるような爽やかで透明感を感じる匂いのイメージです。

 

初めの匂いはベルガモットの匂いから始まり、爽やかさが感じられる。中終盤からはローズの匂いが溢れ、透明感を感じさせられつつも優しい甘さが漂う感じですね

 

個人的には清楚系の男性がつけると似合いそうだと思っています

それくらいあまり癖のない爽やかな香りです

 

 

またこの香水は製造元のフィッツコーポレーションと時計のセイコーウォッチのコラボの商品です。香水のボトルはクレバーさを感じさせるデザインになっています。

販売当初は人気がありました

 

 

 まとめ

ライジングウエーブシリーズの中でも

  • RISINGWAVE FREE
  • RISINGWAVE TRANS OCEAN

の2シリーズが私が思う初めての一本でも失敗しない香水なのかなと思いました。

 

迷っている方は、この香水は専門店だけじゃなくロフトやビレッジバンガードにも置いてあるのでぜひ試しに香ってみるべき